広告 人間関係記事 工場転職関連 記事一覧

【罪悪感が無くなる】転職を裏切りと言う人の対処法5選

転職裏切り対処法

転職をしようと思っているけど

「今の職場のメンバーに裏切りと思われそうでなかなか出来ない」

「転職する人を裏切りと言う人の対処法を知りたい」

転職や社内公募での部署異動をしようとすると裏切るという罪悪感が芽生えてしまいますね。

実際に僕も部署異動を自分でしたいと申し出た時かなり罪悪感が芽生えました。

しかし、現在はそんな罪悪感も芽生えず普通に振る舞えています。

そこで、今回は転職を裏切りと言う人の対処法をまとめてみました。

この記事を読むと転職を裏切りと言う人の対処法について学べるので気持ちよく転職活動をすることが出来ます。

実際に罪悪感を振り払い部署異動を行った僕が持っている考え方を徹底解説していきます。

この記事を書いた人

てつお記事

てつお

  • 上場企業 正社員 工場勤務歴7年
  • 工業高校電気科首席
  • 第二種電気工事士・二級ボイラー技士・危険物取扱者(丙種・乙種全類)取得
  • 副業ブログ歴2年目
  • Twitter(@blog_kakedasii)

転職するなら適職診断を受けよう!

>>ミイダスで適職診断をしよう!

転職を裏切りと言う人の対処法5選

対処法

こちらでは、転職を裏切りと言う人の対処法について解説していきます。

結論をまとめると以下のようになります。

  • 転職は当たり前と言う考えを持つ
  • 自分の人生だという自覚を持つ
  • 人のことは変えられないと認識する
  • 満足出来る待遇を出来ない会社を悪いと思う
  • 転職する人を裏切りと言う人は所詮能無しと思う

それぞれ解説していきます。

「転職は当たり前」と言う考えを持つ

グッド

1つ目は、転職は当たり前と言う考えを持つになります。

今の時代一つの会社で会社員生活を終えるのは珍しいです。

したがって、転職をするのが当たり前となっています。

実際に僕の学生時代の友人も合わない会社に勤めていたようですが、今の時代は転職が当たり前という考えを持っていたので躊躇なく転職していました。

したがって、転職するのに罪悪感がある場合転職するのが当たり前と言う考えを持つようにしましょう。

「自分の人生だ」という自覚を持つ

作業着

2つ目は、「自分の人生だ」という自覚を持つになります。

他人の意見などが気になるかもしれませんが、ぶっちゃけ一回しかないあなたの人生です。

自分が正しいと思う選択をしていきましょう。

実際に死ぬ間際の人の多くは挑戦しなかったことに後悔するとよく言います。

したがって、転職することに後ろめたい気持ちがあっても「自分の人生だ」と思い転職しをしていくようにしましょう。

人のことは変えられないと認識する

強い意志

3つ目は、人のことは変えられないと認識しましょう。

他人を変えるのは、不可能です。

実際に僕もパワハラ上司やマウントを取る同僚に対して言葉で宥めていますが、全く変わる気配はありません。

したがって他人を変えるのは難しいのでさっさと見切りをつけて転職するようにしましょう。

満足出来る待遇を出来ない会社を悪いと思う

大金

4つ目は、満足できる待遇を出来ない会社が悪いと思うになります。

転職するからには、何か原因があります。

その中でも大きいのが待遇面になりますね。

なので、自分の満足する待遇をしてくれない会社が悪いと思うようにしましょう。

実際に僕の友人も転職した原因は、給料が少なすぎるのが原因と言っていました。

したがって転職に後ろめたい気持ちが出てきたら満足できる待遇をしてくれない会社が悪いと思うようにしましょう。

転職する人を裏切りと言う人は能無しと思う

無能

5つ目は、転職を裏切りと言う人は、能無しと思うになります。

転職に対して裏切りと言う人は、自分も転職したいけど転職できるだけのスキルがないということです。

実際に僕の職場にも社内公募や転職をして今の職場を去ろうとしている人のことをぶつぶつ言う上司がいますが、皆他人から見て無能な人が多いです。

したがって、文句を言われても無能がなんか言っているくらいに思うようにしましょう。

会社を辞めると言いづらい場合

適当

転職を裏切りと言う人の対処法を紹介してきましたが、中には会社を辞めるのが言いづらい方もいることでしょう。

こちらでは、そんな人におすすめのサービスを紹介していきます。

さっさと嫌な仕事は辞めて好きな仕事をしていきましょう!!

退職代行を利用しよう

辞表

自分で退職することを伝えることが出来ない場合退職代行を利用しましょう。

今の時代退職の意思を自分で伝えることができない方のために退職代行という便利なサービスがあります。

実際に退職代行を使うまでは「上手くいくのかな?」と思うかもしれませんが、使ってしまえばあっという間に話がすすんでいくのでおすすめです。

退職の意思を伝えづらいと思うならすぐに利用していきましょう。

低費用で確実な退職代行【退職代行ガーディアン】

転職活動で失敗しないために

失敗

こちらでは、転職活動で失敗しないために必要なことをこっそり教えちゃいます。

結論から言うと適職診断をしてみましょう。

自分がどの仕事に向いているか分からない状態で転職しても満足いく転職は出来ません。

実際に僕の友人も何も考えずに会社の規模や名前だけで就職しましたが、全く上手くいかずに辞めてしまいました。

転職活動も一歩間違えば上記のようなルートを辿る危険があるので転職活動に失敗しないためにも適職診断を受けておきましょう。

市場価値診断なら、ミイダス!

転職を裏切りとういう人の対処法についてよくある質問

質問

こちらでは、転職を裏切りと言う人の対処についてよくある質問を解説していきます。

もしかしたら共感できる内容があるかもしれないので必ず目を通しておきましょう。

年配の方は、転職するのに良い印象を持っていない?

回答としては、持っていない方もいるのも事実です。

しかし、中にはブラック企業で搾取されて苦しんでいる自分の子供などをみている方などは、そこまで転職に悪い印象は持っていないです。

実際に僕の勤めている会社も転職で入ってくる方がいますが、皆年配の方も暖かく接してくれています。

他人の評価を気にしないようになるおすすめの本とかありますか?

回答ですが、嫌われる勇気一択です。

嫌われる勇気では、承認欲求について学べるので他人の評価を気にしないで良い方法などが学べます。

実際に僕もこの本を読んでからいい意味で他人に興味がなくなりましたし、上司や同僚などの自分でコントロールできない部分に関してもどうでもよくなりました。

対人関係で悩んだことがあるなら読んでおきたい一冊となっています。

面倒みてくれた会社を辞めるって失礼ですよね?

失礼でもなんでもありません。

会社は、あなたの労働力を提供してその対価をもらうための場所です。

個人的な感情は一切持たなくても良いです。

また、あなたが「失礼かも」と思うかもしれませんが実際多くの方がすぐに忘れます。

したがって、転職したいと思うのであればすぐに転職活動をしていきましょう。

転職を裏切りと言う人の対処法5選まとめ

matome

今回は、転職を裏切りと言う人の対処法について解説してきました。

結論をまとめると以下のようになります。

  • 「転職は当たり前」と言う考えを持つ
  • 「自分の人生だ」という自覚を持つ
  • 人のことは変えられないと認識する
  • 満足出来る待遇を出来ない会社を悪いと思う
  • 転職する人を裏切りと言う人は能無しと思う

になります。

基本的に転職を決意した時大事にしないといけないのは自分の気持ちになります。

したがって他人にどう思われるか?については気にしないようにしていきましょう。

たった一回の人生やりたい仕事や待遇のいい会社で働くのが大事です。

低費用で確実な退職代行【退職代行ガーディアン】

関連記事一覧

>>【不安が無くなる】無能が会社にしがみつく理由と対処法教える

関連

>>【大切な時間を取り戻せ!】毎日残業する工場がやばい理由対処法教えます

関連

>>残業しないと生活できないの対処法3選

関連

>>工場勤務通勤バッグオススメ3選

関連

>>工業高校から大学がおすすめな理由5選

関連

>>工場勤務が頭がおかしいと言われる理由と対処法5選

関連

>>残業代の出ない会社を辞めた方がいい理由と対処法5選

関連

>>仕事しないのに給料の高い人の対処法5選

関連

>>社内公募が裏切りではない理由5選

関連

>>工場のおばさんとの人間関係を良好にする方法5選

関連

>>仕事を教えないパワハラ部署の対処法5選

関連

>>工場の部署異動で辞めたくなった時にすること5選

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-人間関係記事, 工場転職関連, 記事一覧